構想中企画。

具体的に進んでるものからぱっと思いついたものまで。
少しずつでも育てていく企画たち。
少しでも興味があったら、ご連絡いただけたらと思います。

【Charity Shop Chou Chou】
手作りのシュシュで寄付をしようという企画です。
考えたきっかけは東北の震災。
これに限らず、日常的に寄付活動ができたらいいな、と思っています。
ただいまリニューアル中。

【KIFUYA】
上記のサイトから色々考えて、
寄付先をもっと幅広く出来ないかなと考えています。
まさに【寄付を日常に】をテーマに、
ハンドメイド作品を販売したうちの一部を寄付します。
この寄付先を、いろんな人に登録してほしい。
寄付したい!という場所を登録して、購入者が、ここに寄付したい、というところを選ぶ。
震災関係でも、動物保護でも、施設でも、個人でも。
支えあうことが日常になればいいと思っています。

上記二つをライフワークにしたいと考えていて、利益を出す事を考えていません。
運営費がまかなえて、それ以上に利益が出たらそれも寄付するか、広告に使うか、
または寄付の割合を増やすか、ハンドメイドの製作者さんの割合を増やすとか。

大枠は頭の中でできていて、クラウドファンディングに出そうと思っています。
準備中です。

【イラスト×WEBデザイン】
最近、レスポンシブWEBデザインが前提になっている流れで
シンプルなデザインばかりなので
昔みたいにガッツリイラスト、アート!みたいなサイトが作れたらなあと思ってます。

イラストレーターさんに描いていただいて、デザインをして、販売。
デザインのみ販売する形式と、WEB制作まで込みの2種類。デザインは買いきり。
イラストレーターさんは販売してもしなくても仕事をすることになるので、
前金少しでお渡しして、残りは売れたらお渡し、というような形がいいかなあと思っています。

ということで、興味のあるイラストレーターさんご連絡ください!

【お土産情報サイト】
私が東京に在住していて、北海道の実家へ帰るとき、
なにが全国流通のものなのかがわからない!ということがよくあります。
本当に困る。東京にしかないお店だと思って買っていったら普通に支店があったりもする。
これだけ流通が発達しているので、本当にここでしか買えないものという情報をまとめたら便利かなと。
私が欲しいサイト。

【カタログギフトの個人版】
これ、製品をいっぱい扱ってないと意味がないのでなかなか実現するイメージがわかないんですが、
ECサイトから同じ価格帯のものを数個選んで、カタログギフトみたいにして
相手に選んでもらう、っていうシステム。
プレゼントを選ぶのが、楽しいけど不安になる私のためのサイト。